タグクラウド
記事

2008年12月31日

2008/12/30 ハッスルマニア(有明コロシアム)

今日のお楽しみは泰葉とメイン周りのサプライズ期待
あと改造人間HG劇場もちょっと好き

○TAJIRI・KUSHIDA・\(^o^)/チエvs小路二等兵・赤鬼蜘蛛・レイ大原
ハッスルではナルキャラになってる大原、まだぎこちないものの続けてほしい。
飛び技アリ、誤爆アリ、鬼蜘蛛のアイテムアリとハッスルの第一試合らしい試合

○改造ジャイアントシルバ・ニセHG・人狼vsHG・アラン黒木・RG
頭に昭和世代の考えるレーダーアンテナをのせた改造シルバ、出オチ感でイッパイ。
終盤スーパーHGの返信に失敗、モンスターHGになってしまう。
黒木、RGはおろか、絶対ベビーのKGまで蹴散らすモンスターHG
Dr中松のただたどしくも正確なスキットといい、毎回難度の高いハズし方を決めるナットーマンといい、完成度の高い改造人間HGストーリー。
来年も楽しみだ、素晴らしい

○泰葉vsアン・ジョー司令長官
やっぱり何もできない泰葉
繰り出すパンチキックはムエタイ仕込みの司令長官にはあたるはずも無い
試合を動かすのは泰葉のマネージャ、リングサイドからアンジョーに噛み付くも一蹴される。
そしてついに試合介入するマネージャ、魂のスイングDDT。
またペースをアンジョーに奪われるもレフェリー誤爆〜不在のタイミングでマネージャの椅子、そして泰葉の回転エビ"ナ"固めで終了。
負けた後のアンジョーの退場の早さまで一貫した作りこみ方が半端では無い好試合
そして歌、こういうシチュエーションで聞くと良い歌に聞こえる。

○ハッスル黄門vsザ・モンスター℃
ヒールなのに会場人気はベビー、℃
まぁまぁ

○天龍源一郎・越中詩郎vsダイナシャープ・マイトシャープ
驚いたのは島田のカツゼツの良さ、最初のころとは違うなぁ。
これもまぁまぁ

○グレートムタ・ボノちゃんvs“モンスターK”川田利明・川田父(73歳)
いったいナニを盛るのか?を期待させるメイン
ボノのローンバトルで始まり、会場暗転から途中入場するムタ、やはり役者。
煽り映像では神スキットを連発したものの、試合ではそれほど役には立たず毒霧失神から退場する川田父。
そして再び会場暗転 エスペランサー・ザ・グレートを投入する総統。
じわりじわりとプレッシャーでムタを追いつめるエスペランサ
ドラゴンスクリューから足四の字の日本中を熱狂させた(?)あのフィニッシュも通じず、逆に至近距離のビターンを恐れてエスケープするムタ
そして花道でビターンをくらったあと、何とかエスペランサーをおびき出し、魔界に引きづりこむムタ。
ここからはシーンとした会場でのボノ川田のシングル、バックフリップで終わるものの、フィニッシュでは結構観客はポカーンとした状態。
総統劇場もあって終了

−−−−−

・やはり泰葉の試合に尽きる。その作りこみ具合と、パンチキック煽りだけで試合を作れるアンジョーは素晴らしい。
・個人的には改造人間HG劇場は好み。
・メインは大きなヤマがいくつもあって、オチが見えずらいストーリーだっただけに、終盤観客の集中力が切れた気も。面白かったけど
・今年は投入した芸人が生かされてなかったような...去年の有田総統ほどには。

20081230.jpg

興行満足度:85%
客入り:90%
タグ:ハッスル



posted by わに at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111951636

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。