タグクラウド
記事

2009年01月01日

2008/12/31 Dynamite!(たまアリ)

15時開始の17試合。いつ終わるんだよ。スキあらば寝る覚悟で。
ちょい狭のたまアリほぼ満員

○平塚大士vs佐々木大蔵
会場ついたら始まってた。
へー、ヘッドギア無しなんだ

○ミノワマンvsエロール・ジマーマン
今日はさすがに打ち合わないか、ミノワマン
会場もスタンディングリアルフィストでノリノリ、今日の会場いい雰囲気だなぁ

○卜部功也vs日下部竜也
○HIROYAvs嶋田翔太
煽り映像はいいんだけど、試合は退屈
まだまだKOできる打撃は出ないし、中途半端にテクニックあるし

○アルトゥール・キシェンコvs佐藤嘉洋
すんません、寝てました

○中村大介vs所英男
今日のオレの期待試合。
リアル回転体、21世紀のUを実現できる試合。
期待通りタックルから入った後は夢のような回転体。
特に中村、手首を掴んで体制を変えつつ絶え間なく十字を狙う、全盛期の桜庭を彷彿とさせる
柔術には無いまさにUWFとしての極めへの入り方
100点

○アンディ・オロゴンvs坂口征夫
坂口の煽り映像、背負ったものをみせる作り、絶品だよな。
なのにスタンド戻り後には一方的に攻められ負けてしまう坂口
んー

○HIROYAvs卜部功也
K1甲子園は他会場も含めたダークマッチとかでやってくんねぇかな。
テレビで放送出来ればいいんでしょ?

○ボブ・サップvsキン肉万太郎
谷川をdisったり、妄想カードを披露したりと、会場の空気を自分のものにするDJ.OZMA、すごいね。
そんで試合。序盤、何故か打ち合いに入らないサップ、そんで寝技に。
あぁグラウンドで巨体のサップを制してる、サスガ。
でも"制している"だけで決めては無く再びスタンドへ。
じれたように打撃を開始したサップの猛攻で遅すぎるぐらいのTKO。
あーぁ、やっちゃった。
じゃ年越しはキン肉星でゆっくり過ごしてね

○セーム・シュルトvsマイティ・モー
結構よいパウンドを放つモー。
それに対して食虫植物が葉を閉じるような下からの三角を極めるシュルト。
遠めには、食虫植物に絡め取られるダンゴ虫

○桜井“マッハ”速人vs柴田勝頼
もう新日に帰る雰囲気でもない柴田、ガンバレ、居場所を作れ。
対するは一回り小さく、総合キャリアが半端じゃない桜井、勝てる訳が無い。
そこで選んだ戦術が"奇襲"、プロレスラーの総合としては100点。
しかしマウントに入ってからは一方的なパウンドの展開、やはりタップしない柴田、そしてレフェリーストップ。
プロレスラーとしての仕事は十分にした試合、次も見たいんだけど、相手がいねぇな。

ここから神試合連発

○川尻達也vs武田幸三
戦前予想はどう考えても↓
(予想1)痛々しいまでのローで動きを止められる川尻
(予想2)その後、目がふさがれるまでパンチをもらう川尻
(予想3)でも倒れないので判定決着まで凄惨な展開
しかし....
一度目のダウン奪取で熱狂の会場。
そして100%の真正面の飛びヒザ〜KOのフックと笑いが止まらない
いやぁいいもん見た

○アリスター・オーフレイムvsバダ・ハリ
すっかり制裁担当、もしくは裏番長化しているアリスタ、最近肉もついてもこもこしてる。
対するは表番長バダハリ
さっそくバダハリの顔が首からもげ落ちるほどの体重ののったパンチでバダハリを制裁するアリスタ。
でも、ダウンしてからもバダハリ怖いからなぁー...と思ってたらあれあれ一方的なKO劇。
いやぁいいもん見た

○ミルコ・クロコップvsチェ・ホンマン
ホンマンはヤル気があるのか?
韓国相撲出身だろ、攻め手が無いのはわかるけど、スタンド不利ならがぶってテイクダウンしろよ。
しかもロー一発で退場かよ、総合ルールなんだからそこからだろ。
...と見えた試合、不満。

○ゲガール・ムサシvs武蔵
オレの中ではこの対決は名前を賭けたムサシ・コントラ・武蔵に決定
でも武蔵、ディフェンス固いから糞試合かなぁ。。。と思ったら、まさかの番狂わせ。
これまでの興行の流れをまったく裏切らない武蔵のすばらしい仕事っぷり。
いやぁいいもん見た
2009年からの武蔵のリングネームは、本名の昭生に改名で

○メルヴィン・マヌーフvsマーク・ハント
代理出場ってすごいよな、合コン気分かよ。
(予想)いくらこういう試合で実力を発揮するマヌーフとはいえ、ハント相手のMMAルールなら、体重差あるし、顔さえ打たれなきゃ一方的だろ。
しかしゴング直後、顔面ガラ空きで突っ込むハント
下がりながらでもKOパンチが出せるマヌーフ、あぁ...
いやぁいいもん見た

○青木真也vsエディ・アルバレス
まぁこういう試合展開になるだろうなという試合。
いいんだけどね

○田村潔司vs桜庭和志
U信者、リンオタ、パンオタ、プオタ的には物議をかもすであろう煽り映像
田村を「真剣勝負したことの無い人」と罵り、Uインターの対田村3連戦を「1、2戦目は真剣勝負、3戦目はプロレス」とバッサリの桜庭
そして試合。動けない、目が見えてない、一発もらって動きの落ちる...と...
大晦日溜息、何があっても許してきた俺でもさすがに我慢できない。
これじゃ桜庭はダメだ
もしコンディションが原因ならきちんと休んで、一旦はメインクラスを外れて、自分より軽量の日本人若手の壁となってほしい

−−−−−

神試合連発、年の最後に満点興行
中村所の極上U系対決、K1勢の番狂わせ惨敗、10年続いた桜庭劇場の最終回(一旦はね...と信じたい)にまったく時間を感じさせない展開

20081231.jpg

興行満足尾:100%
客入り:満員(※ちょい狭のたまアリで)
タグ:Dynamite



posted by わに at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

