タグクラウド
記事

2009年01月05日

2009/01/04 新日本(東京ドーム)

入ってるね、ドーム。
1Fスタンドは満員、2Fも一部開放してる。
目だった招待券臭もしないし客席もいい雰囲気

○ミラノコレクションA.T.・稔・石狩太一vs平澤光秀・岡田かずちか・吉橋伸雄
稔とミラノこの位置はかわいそうだなぁ
稔なんかモーターシティマシンガンズと手が合いそうなのに
本興行前のダークマッチだったんだけどそんなに見る価値は無かった。

○ミスティコ・田口隆祐・プリンスデヴィットvsアベルノ・邪道・外道
ミスティコはモノが違う
初期のレイミステリオやドラゴンキッドを見て以来の衝撃
他のレスラーの飛び技よりも滞空時間が1.5倍。
またこの回転のフォームも人間技とは思えない。
試合内容も他4人が遠慮していてミスティコvsアベルノの対決が多くて良。そうそれを見せるべき。
次の両国もミスティコ目当てで行っても損はしない。

○獣神サンダーライガー・佐野巧真vs井上亘・金本浩二
佐野ぶくぶくだよな。
昔から見てるヒトにとってはドーム入場口のビジョンに移った姿が情けない。
相撲部屋のちゃんこ番にしか見えない
そんな感想。

○アレックスシェリー・クリスセイビンvs裕次郎・内藤哲也
今のところどこにノッていいのか全くわからないNO LIMIT。
内藤の飛び技はソコソコだけど。
今日の防衛戦の相手は、あてたい日本人軽量級タッグが山ほど思い浮かぶモーターシティマシンガンズ。
...んで、期待どおりのベルト奪取
100年に1度の不況に落ち込むデトロイトに久しぶりにいいニュースが。
じゃ防衛戦は充実のノアのジュニアタッグとお願い

○タイガーマスクvsロウ・キー
これもまったくノる気がおきない4虎
まぁ子供が応援してるからいいか。

○長州力・蝶野正洋・カートアングル・ケビンナッシュvsジャイアントバーナード・飯塚高史・石井智宏・カールアンダーソン
今日のお楽しみのひとつケビンナッシュ
期待通りにでかいレスラーにのみ許されるムーブ満載のナッシュ、それも味。
石井と絡んだ瞬間なんか一種の異次元空間
もちろん背中を汚すことなく堂々と帰るナッシュさん
さすがにこのメンバーでは、もともと品の良い飯塚さんは自己主張しないのね、ほんの少しだけアイアンフィンガーとか期待したけどそれは無理か。
次回両国へのアングルvsバーナードの因縁つくりも忘れない。
おお!古き良きドーム大会だ!

○永田裕志vs田中将斗
終盤、スライディングDをかわしての腕折りWith白目。
そこからは充分に腰を入れたバックドロップ連発〜ホールド。
経験がありまだまだ動ける二人だからできるこれぞプロレスという試合。
100点
大谷戦へつなぐこともできるし、次も田中戦でも全く問題ない。
ZERO1後楽園でやってね。

○秋山準vs中西学
序盤、効果のイマイチわからない動き〜パワー地獄、そんな中西ワールドに引き込まれる秋山。
しかしそこは秋山、エクスプロイダー連発で動きをとめリストクラッチエクスプロイダーでピン。
あぁいつもの中西の負けパターンだなぁ。
まぁまぁ

○三沢光晴・杉浦貴vs中邑真輔・後藤洋央紀
今日の杉浦はノア前座で井上と遊んでるような杉浦では無い
鋭角に入れるヒジ、体幹の強さを感じさせる投げ技、そして総合のテンポで入れている打撃
そう、今日の杉浦はプロレスムーブではなく、一部総合のリズムで試合をしてる。特にカウンターで入れたヒザなんかは、プロレスモードでは絶対に出ない打撃。
グーパンチなど応えた中邑も良。あと最後の十字の入りもいつもながら良。
今日の興行MVPは杉浦で

○ブラザーレイ・ブラザーディーボンvs真壁刀義・矢野通
同行者は何でハードコア戦なのにロックアップから始まるんだよ、とご立腹
そう、今日の真壁矢野はどこかしらヨソイキのファイト。
迷いの見える真壁矢野とイマイチな動きの3D。
まぁそれでもそこそこの満足試合なのはさすがの両チーム。
こんなになるんなら本間使って欲しかったなぁ

○棚橋弘至vs武藤敬司
30分のほとんどを足殺しだけで魅せる、すばらしい。
味のある攻防だから大技が光る、すばらしい。
ドームのメインでIWGP戦らしいカード
しかし武藤抜きで次からのベルト争いが少し不安

−−−−−

いやー本当の好試合アリ、今後の前フリ試合アリ、カードで期待させてハズす試合アリと、ドームらしい興行だった。
両国もGBH周りとかノア周りの+αあれば行こうっと

20090104.jpg

興行満足度:90%
客入り:アリーナ&1Fスタンド満員、2Fも当日券で一部開放
タグ:新日本



posted by わに at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112204001

この記事へのトラックバック
×

