タグクラウド
記事

2009年04月14日

2009/04/05 かなまら祭り(金山神社)

4月5日(日)興行戦争の日
・DREAM(名古屋)…マッハvs青木、ミノワマンvs柴田
・新日本(両国)…………棚橋vsカート、飯塚vs永田、中邑vs真壁
・全日本(後楽園)………チャンカン開幕戦

そんな中オレが足を運ぶのはかなまら祭り

※説明はWikipediaで
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE_(%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%B8%82)

−−−−−

11時についたんだけど、まーすごい人。
しかも外人率高し、海外では知名度のある祭りらしく今日もBBCを初めとして海外メディア多数が取材に来てたんだってさ。

もう出店から展示物から神輿から集まる客まで突っ込みどころ満載。
目にするすべてが「そりゃ神社さん、ズルいっすよ」感でいっぱい。
でわ写真で

20090405A かなまら祭り 002.jpg
お出迎えののぼりから不穏な空気

20090405A かなまら祭り 005.jpg
御神木に金髪娘を跨がせ大喜びで写真をとる大人たち(オレ含む)

20090405A かなまら祭り 007.jpg
おみやげもエロばっか、まずはローソク

20090405A かなまら祭り 008.jpg
バカ売れのち○こ飴
他にもち○こTシャツ&手ぬぐい、体位いっぱい書いた冊子とか...出店の半分以上がエロ

20090405A かなまら祭り 023.jpg
鉄製ち○こも大人気

20090405A かなまら祭り 024.jpg
ここでも外人大喜び

20090405A かなまら祭り 026.jpg
神社ですから絵馬とかもあります。
子宝祈願も引き受けてる神社なんだってさ

20090405A かなまら祭り 031.jpg
そんな絵馬の使い道

20090405A かなまら祭り 034.jpg
じろじろ見てんじゃねぇぞの神主

20090405A かなまら祭り 036.jpg
圧巻はエロみこし3つが神社の鳥居をくぐりぬけ道路に出る瞬間
遠めにも人垣を超えてひょこひょこ動くのが見えるち○こ神輿(笑)
湧き上がる歓声と拍手(笑)
道路まで一杯の観客は興奮のるつぼ(笑)


最後は動画で
でっかいま〜ら、でっかいま〜ら♪
市街地をひょこひょこ動くち○こ神輿、非常にイカれた光景


あー楽しかった

−−−−−

興行満足度:95%
客入り:超満員
神輿の出る12時ごろには神社の中は身動きもできません
ゆっくり写真撮ったりとか出店みたいなら早く行くが良いかも
タグ:お祭り



posted by わに at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117441979

この記事へのトラックバック
×

