タグクラウド
記事

2009年05月07日

2009/05/06 NOAH(武道館)

正直に言いまひょ。失業者シートのパンフつき1000円で入った。
席は7000円のところ案内されたんだけど「見えるところにステッカーつけてほしい」ってのはどうもね。
足運んで(小額とは言え)チケット買ってんだからそういう区別はやめた方がいいんじゃねぇの?

しかし全試合タッグマッチって珍しいな
KENTAの試合と対抗戦以外は結構心配だけっども

○本田多聞・青木篤志vs橋誠・菊地毅
すんません、携帯いじってたら終わってました。
いまさらだけど回転地獄五輪ってすごいネーミングだよな、ほんっといまさらだけど。

○佐野巧真・鈴木鼓太郎vsキースウォーカー・リッキーマルビン
遠めには30年前の新日本の「これから売り出します」っていう風貌の外人、キースウォーカー。
しかし今日見る限りは見掛け倒しの激塩。
コタローのプロレスは器械体操を見てるよう、あれだけの身体能力がありながら退屈。
ああそうだ、試合内容は四虎と被るな。是非IWGPJrを争ってほしい(俺の見ていないところで)
あと気になるのは豚インフルにゆれるマルビンの里帰りタイミングくらい。
そんな試合。

○KENTA・石森太二vs中嶋勝彦・起田高志
たとえ第三試合であっても何かを"盛る"KENTA。
今日は微妙な関係の続く石森と揉めつつ、また一回もタッチをせず、誤爆そして苦戦しながら試合を終わらせる。
むくれて帰る石森〜黒覆面乱入〜黒覆面から救出する石森。
黒覆面の正体はマルビンで、ベルトをかけた3Wayの流れになるリング上。
ここでジョー樋口入場。
微笑ましいジョーの間延びしたマイクとアクションで、3Wayではなく、今後の石森マルビンの挑戦者決定戦後のKENTAタイトル戦となると説明。
いつ突っ込もうかのオーラ全快だったKENTAが手の平を返したように「ジョーさんの言うとおりだ」との敬老コメントで幕。
やっぱり今のNOAHでKENTA劇場だけは一定のクオリティがある。
良。

○獣神サンダーライガー・金本浩二vs金丸義信・平柳玄藩
平柳にとってこんなにおいしいシチュエーションは無い試合。
コール時にライガーのコスチュームを奪って着る平柳、今日はやる気だ。
金的・ツバ吐き・マスク剥ぎなどの小ズルさ、金本に対しての顔面ウォッシュからのアンクルホールド、そして仕返しの攻撃に対するやられっぷりで見せ場を作る平柳。
試合をまわした他の3人も役者だったが、それ以上に平柳もよくやった試合。
おれが平柳なら試合後に3人に菓子折り持ってお礼の挨拶にあがるね。
好試合

○小橋建太・伊藤旭彦vs天山広吉・岡田かずちか
対抗戦、しかも1F西側には新日本の会場にいつもいる赤の応援団。
伊藤はいいけど、小橋はヤジんなよ。
いつもは大人しいノアファンからも岡田死ねぇーの声も聞こえる
んで試合。やっぱ小橋はチョップだけで試合作れんな、やっぱ顔だね。
見てる最中はかなり面白かったんだけど、振り返ると思い出せない試合。

○ディーロブラウン・ブキャナンvs田上明・井上雅央
ここまであったまってる興行で、休憩明けの試合としては最悪。
見所まったくなし。
タッグリーグを後ろにおきたいのは判るけど、やっぱ第2試合でよかったんじゃねぇの?

○秋山準・谷口周平vs力皇猛・モハメドヨネ
今日もショッパイ塩ヒール。
見せ場もなく丸め込みで終わるって何よ?
試合後乱闘に小橋乱入。
へぇこれからは塩ヒールは小橋に絡んで行くんだ。
そうか!塩は塩でも"興行のスパイスの意味"の塩になるってことね。
それは志の高いことですね。

○高山善廣・杉浦貴vsバイソンスミス・齋藤彰俊
俺は九州まで「高山vsセームシュルト」を見に行くような高山ファンだけっども、それでもこのところの高山の劣化具合はひどいし悲しい。
20分近い試合なんだけど、見せ場は最後の杉浦のロングフック風の張り手連打からのスラムだけ。
杉浦は光ってた。

○三沢光晴・潮崎豪vs佐々木健介・森嶋猛
とりあわせが意外で気づかなかったけどチョップ・ラリアット・バスターって潮崎と健介ってスタイル被ってんのね。
今日の潮崎、利き腕がサポーター巻きでちょっとキツそう。
健介の攻撃の方が効果的に見えちゃうなぁこの時期に、健介も気の利いた手抜きできなさそうなタイプだし。
それでも試合終盤の森嶋と潮崎の攻防はがっちりハマった。
最後のラリアットも森嶋の巨大な受身で説得力抜群。
好試合

−−−−−

ところどころに見所のある試合はあるんだけど、興行バランスが悪いよーな。
以前の武道館に比べて無駄な試合数とか選手減ってるけど、内容にも問題ある試合がいつかあるよーな。
ただ棚橋ベルト落としたし、今後あがりそうなのは楽しみだね。

20090506.jpg

客入り:90%(アリーナと一階はほぼ埋まってた)
興行満足度:85%
タグ:NOAH



posted by わに at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118806331

この記事へのトラックバック
×

