タグクラウド
記事

2009年06月05日

2009/06/04 NOAH(後楽園)

ある事情があって1000円だし、KENTAメインならハズさないだろうの目算あっての観戦。
小橋にターゲットを絞った塩ヒール(ディスオベイっていうんだね)もあっちの意味で楽しみ。

○金丸義信・石森太二vs青木篤志・伊藤旭彦
レゲェ風にイメチェンした石森(見慣れてないせいかもしれんが)インディっぽくて受け入れられない。
そして青木はレスラーっぽい色気が出てきた、今年後半にはタイトル絡んでもいいかも。
伊藤はイマイチだったけど、会場をあっためる第一試合として良。

○杉浦貴vs起田高志
新日本との対抗戦というテーマがある杉浦。
しかし今日はキャリア的もスタイルも的にも戦いづらいであろう起田
受けた上でプロレス的な凄みもチラ見させ完勝、杉浦。
まぁまぁ。

○森嶋猛・橋誠vs佐野巧真・川畑輝鎮
あーぁ今日の森嶋は省力カードかぁ、残念。
ちょっと意外だったのが序盤に見せた橋と川畑のあたりの強さ。
さすが前座とはいえメジャーだよなぁと思わせた、それを見せるのが興行とか試合の流れから必要だとはこれっぽっちも思わんけど。
あと佐野は太りすぎ、AKIRAがあれだけグッドシェイプ&グッドコンディションなのにこの佐野のもっさり感はなんだかなぁ。
森嶋が暴れた開始30秒以外は見所の無い試合。

○佐々木健介・中嶋勝彦vs田上明・平柳玄藩
ゴング前、今日が結婚記念日の健介をおちょくる平柳、ちょっと笑。
それ以外にも無駄に二人にちょっかいを出し倍返しをくらったりとか、小気味良い小ズルさを見せる平柳。
火のつきかけた健介勝彦相手なので、引っ張られるようにそこそこにやる気を出す田上。
意外に好試合
平柳はこのスタイルで進化している
とはいえ類似のGammaと比べたら足元にも及ばないけど

○三沢光晴・小川良成・井上雅央vsバイソンスミス・齋藤彰俊・ボビーフィッシュ
見所の無い試合。
井上の笑いの取り方は、クラスで面白くない奴なんだけど笑顔で「僕って面白いでしょ?」と頑張ってるタイプを見てるような座りの悪さがある。
あと語りつくされてるけど三沢は太り過ぎ、試合出ないで改善するならいっそしばらく出ないのも手かと。

○潮崎豪vsクリス・ヒーロー
あぁ5年前くらいに大日本に来日したときに、うれしそうにMrデンジャー(松永光弘のステーキ屋ね)に向かって歩いてたなぁヒーロー。
コスチュームからしてきっとプオタあがりの好青年だと予想。
そんな海外プオタが後楽園ホールのノアマットで注目シングルに抜擢とは...テンションあがっていないわけが無い。
そんなクリス、やはり素晴らしい動き。
大日本来日した時から着々と積んだキャリアが見て取れる動きの良さ&オリジナリティ。
スポナビの写真からも非常に充実度が伝わる↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009060401/6.html
潮崎も相手の良さをまぁ引き出してたと思う。
この時期を潮崎を差し置いて「ヒーロー」コールに包まれる後楽園。
好試合
しかしコスチュームが深夜海外通販番組健康器具紹介風なのはいかんとも。
エッジ&クリスチャンっぽいのを希望。

○秋山準・小橋建太・谷口周平vs力皇猛・モハメドヨネ・鈴木鼓太郎
チャンピオンなのに小橋の太刀持ち、秋山
対するはこうなると期待感すら漂ううす塩ヒールの3人。
まぁこんな試合だろーなーという試合。
ただ最後の鼓太郎のムーブはなかなか↓
レフリー誤爆を誘う〜小橋秋山に連続金的〜投げ入れられる椅子を受け取る〜小橋が阻止〜奪った秋山がニーWith椅子〜エクスプロイダー〜厳しい角度のエクスプロイダー。
自由にやらせるとイマイチだが、決められたことなら鼓太郎はデキる子だ。
谷口は見た目が改善した、次あたりちゃんとした試合で見たい。

○KENTAvsリッキーマルビン
丸藤欠場の今、興行のメインを唯一安心して任せられるKENTA
(潮崎秋山森嶋は少しだけ不安)
まぁ結論からいうと期待は下回った。
KENTAの試合って大技のつなぎで魅せる部分が多いけど、今日は何か単発気味。
マルビンの「ジャックナイフパワーボムの体制から勢い良く落としての剣山」とか単発でどえらいものはあったけど。
(雰囲気悪くない程度に)試合後のKENTAに「こんなもんじゃねぇだろー」の野次、やっぱ考えることは一緒だな。
決して悪い試合ではないけど今のKENTAのハードルは高い。

−−−−−

消化試合は減ってるものの、まだ興行バランスとかシナリオとかで工夫の余地はあるよな。
今日見た感じでは青木は一皮向けたし、平柳はキャラ立ちしかけてるし、谷口も見た目すっきりしたし試合出場を体脂肪率基準にしたらどうかねぇ(※森嶋はあれがキャラなので除く)

20090604.jpg

客入り:90%
興行満足度:80%
タグ:NOAH



posted by わに at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120886127

この記事へのトラックバック
×

