タグクラウド
記事

2009年08月11日

2009/08/09 IGF(有明コロシアム)

有明コロシアム、客入り5割だけどこの会場、プロレスで客入ってるところ見たことないよな。

期待はネクロ、プレデター、アンダーセンのでかい3人。
旬の話題のジョシュ、成長してる澤田もちょっと期待。

△鈴木秀樹vs佐藤光留△
Uスタイル系。
何で第一試合でこれをやりたがるんだろうね?
IGFって年に数回の興行じゃないすか、試合経験積む場ではないんだから、
グリーンボーイの出る第一試合ってどうかね?

○ジョン・アンダーセンvs柴田正人
柴田ってU−FILEなんだ、前にMAKEHENで見たときは、
周りに同化してたのかもしれんけど非常にショッパかったなぁ。
しかし今日の相手はゴツゴツの好試合を連発するアンダーセン。
途中、柔道部高校生が畳でふざけて本気でいれてしまうような本気DDTを放つ柴田。
スーパーヘビー二人の100%の体重をおでこで受けるアンダーセン、盛り上がる会場(プヲタは大爆笑)
その後はアンダーセンの説得力たっぷりの重い攻め。
好試合。
今回を見る限り柴田もIGF向きだ。

○エリック・ハマーvs松井大二郎
前回の同組み合わせの試合は松井の脳天受身連発で盛り上がった試合。
...んーでも前回ほどでは無かった。
まぁでもフィニッシュのハマースパイク(スタンド肩固めからのフロントスープレックス)は良。
まぁまぁ

○ウルティモ・ドラゴンvsタイガー・シャーク
ウルティモっぽい洗練された試合。
まぁ怪物ばっかりでもアレなんで興行には必要かもね。

○タカ・クノウvsネクロ・ブッチャー
今回のネクロさんはタカクノウ相手。
相変わらずの大きな動作での打撃&投げ、そしてどさっとした受身、味のある表情で会場を盛り上げるネクロさん。
「終わってくれるな!」の会場の悲鳴むなしく(聞こえてるのおれだけ?)、
タカの苦し紛れっぽいキドクラッチで終了。
IGF連敗記録は6に伸びたけど、試合順序は後ろに行ってるぞ!
メインまでもう少しだ、高山戦シングルまで頑張れ!
ネクロっぽさは味わえる好試合。

〜幕間
トリプルP、女性ボーカルが見るたびにデカくなっている。
これもIGFモンスター路線の一部か?

△初代タイガーマスクvs藤原喜明△
あぁオレがU信者になったのは東京12チャンネルの「世界のプロレス」のコーナーでこの二人の試合がキッカケだった。
コーナー際でキックを避けようとする藤原に対するタイガーの厳しい蹴り、
そしてかろうじてテイクダウンする藤原の脇固め&アキレス腱固め。
瞬きしないで見てたなー。
...あれから30年近く体系の変わった二人。
動きは悪くなかったし、こういう試合だし悪くない。
思い出込みなんだけど、好試合。

○ザ・プレデターvs澤田敦士
でかい外人相手で評価をあげる澤田、プロレス大賞新人賞も今ならうなづける。
対してネクロとともにこれまでのIGFのMVPともいえるプレデター。
これが期待どおりの好試合。
プレデターはでかくて躍動感があってちょっと雑な動きの試合が非常に良く映える。
小川のようなシュートスタイルよりも、大きく動いて表情を前面に出す澤田のような相手に向いている。
好試合

○小川直也・ジョシュバーネットvs高山善廣・ボブサップ
プヲタ半笑いの試合。
特にサップがダメダメ、小川も一緒。
大昔の中西戦のように出るだけで価値のあった時代はとっくに終わってんだから、
サップは受身の取り方からやり直しした方がいい。
ジョシュの動きもイマイチだし、最近調子のよくない高山だけでは救えない試合。
最後サップが攻め込まれてとられるんだけど、その説得力はゼロ。

...でもでも!猪木があがってダーで締めればお客は満足。
メインがぐずぐずでも、さすが"魔法の杖"

−−−−−

普段プロレスを見ない層も、やはりデカい人の動きでは沸いてるし、
スレたファンの野次も聞こえるし、会場は非常にヨイ雰囲気。

あいかわらず先行きあやしいけど、前座中堅のデカイ外人vs高山澤田あたりはまだまだ見たい。
サップと小川はどーでもいいけど。

会場観戦系プヲタのビール興行としては最高だと思うけどね。

20090809.jpg

客入り:50%(1Fとか前列の方は結構埋まってる、3Fはガラガラ)
興行満足度:95%
タグ:IGF



posted by わに at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125470418

この記事へのトラックバック
×

