タグクラウド
記事

2009年09月24日

2009/09/23 戦極(さいたまコミュニティアリーナ)

今日はスーパーアリーナではなく、コミュニティアリーナなのね。
南側から光の入るなかなか良い会場。
今日は石井よりも存在感のある泉のデビュー戦が楽しみ。

○真騎士vs山田哲也
まだ幼さの残る山田に対してサイボーグみたいな体のアマレス代表クラスのベネズエラ人。
時間とともにじわじわと差が出た山田の完敗ともいえる内容

○ジョー・ドークセンvs佐藤豪則
オールドファンにはたまらない桜庭ムーブ満載の佐藤。
片足タックルでヒザ裏を捕まえ亀になるところや、バックを取られて腕をとるところをはじめ、ほとんど全ての動作に桜庭の匂いがする。
しかし極めの強さまではマネできず下からの十字を取れるかな?っつー場面もあっさり外される。
最後も連打くらってパウンド葬されるところなんかも悲しいかな師匠の負け試合風。
やっぱり桜庭スタイルは極めの強さがあってこそだよねん。

○ダン・ホーンバックルvsニック・トンプソン
前回戦極で郷野を衝撃KOしたダン、大化けの予感さえする。
リーチが長くあて感も良いダンに苦戦のトンプソン。
そんで2R、やっぱりのKO。
勢いにのるダン、郷野はリベンジ難しいと見た。

○ファビオ・シウバvs川村亮
「意識を飛ばされてのKOは自分の心を折られたからだ。恥ずかしい。二度とそんなことはしない」との川村煽り映像。
そして試合は宣言どおりの打撃戦に、まっこうから打ち合う二人にもりあがる会場。
そして衝撃のフィニッシュ。
連打で明らかにKOされているところから立ち上がる川村。
そこから突き上げるヒザをもらいながら、さらに立ち上がる川村。
そしてダメ押しの連打をくらいながらも立ち続けようとする川村に見かねたセコンドがタオル投入。
そう、短時間で3回はKOされておかしくないものをもらいながら、意識を飛ばさなかった川村。
煽り映像の宣言どおり。
すばらしい試合。

○横田一則vsライアン・シュルツ
ものすごい遠い間で試合しようとする横田。
KOとか一本取る気あるのかよ?あーこれだからグラバカ(三崎以外)は...と心の中で舌打ちをしたところで、なぜかものすごい伸びるストレート一発でのKO葬。
すんません、心から謝ります。

○瀧本誠vsイ・ジェソン
デビューから今までなかなか波にのれない瀧本、今回の相手は地味強そうなイジェンソン。
判定になるわけだけれども、両者決定的なものはなく、オレ判定でもパンチの当て数とテイクダウンで瀧本、ポジショニングでイジェンソン、の僅差で瀧本。
やはり今回も波にのれず。

○アントニオ・シウバvsBIG・ジム・ヨーク
やっぱデカイシウバ、体のバランスも巨人系、是非IGFに欲しい。
でかいヒト同士の試合らしく序盤の打撃も決定的ではないもののガードの上からでもド迫力。
最後は肩固めでシウバ。
もうちょっと打ち合いみたかったけどまぁ仕方ない

○アンズ“ノトリアス”ナンセンvs泉浩
ツラ構えといい、体のパーツすべての太さといい、存在感あふれる泉。
しかもローカルとはいえ、キック王者に打撃勝負宣言とは。
そして試合。
宣言どおり打撃しか出さない泉、しかも序盤に圧力をかけたのは泉の方だったりする。
しかしそこは専門家のナンセン、徐々にペースをつかみ泉を下がらせる。
KO級のパンチをもらいながらも、組みついて休むことはせず、すぐに離れて打ち合おうとする泉。
そして最後までまったく目が死んでいない。
負けたとはいえ、泉はスゴイ、デビュー戦でこれはモノが違う。

何よりも戦う意志がストレートに伝わる試合だった。
次回からも期待大。

−−−−−−

いい興行だった。
選手はただ勝ちにいくことをせず、テーマを持って試合に臨んでいるように見受けられる。
最強はUFCに任せて、こういう興行スタイルもいいと思う。

最後にどーでもいいことを。
ラウンドガールがすごい短いミニスカの赤青緑ピンクなんだけど、あえてパンツが同系色じゃなくて白なんすね。
しかもリングまたぐたびにパンチラ(というよりパンモロ)するデザイン。
同行者曰く「これは絶対に主催者側に、ここにこだわるスキモノがいるよな」だと。
今回は結構リング近くだったので、モノすんごい量のパンチラを見た。
リング近くに座るとそんなサービスもあります、戦極。

200909231640000.jpg

興行満足度:90%
客入り:85%
タグ:戦極



posted by わに at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128740719

この記事へのトラックバック
×

