タグクラウド
記事

2010年04月12日

2010/04/11 ZERO1(靖国神社)

桜散り際の靖国相撲場
会場は満員、しかも花見気分で出来上がってるお客さんが多く非常にいい雰囲気、物販も大盛況。
靖国興業も6回目でお客さんも楽しみ方がわかってきたとゆーか。
今日のお楽しみはもちろんゴルドーvs曙!

○柿沼謙太・高西翔太・斎藤謙vs小幡優作・彰人・杉浦透
ZERO1の前座名物といえば小幡と斎藤のしばき合い。
今日もよく知らない若手も交えてイキのいいしばき合いを見せる。
今日も期待通り、しばきあいの合間に見せると打点の高い本気風ドロップキックが非常に映える。
しかし小幡の筋肉具合が遠目にもすごくなってる、あそこまで急激にもこもこになると大丈夫?っていう心配をするぐらい。
良。

○スティーブコリノ・ハートリージャクソンvsKAMIKAZE・金村キンタロー
桜の入場口を通る紫コスの金村と緑コスのKAMIKAZE、淡い桜に不釣り合い。
試合はというとコリノの客いじりが炸裂、5分は沸いてた。
しかしそこは屋外会場15分やらないでもねー。
フィニッシュは唐突、ハートリージャクソンが落下技(よく見えんかった)でKAMIKAZEからピン、意外。
最後、ZERO1若手が外人勢にからむ展開。
あー、前座戦線のちょっとした話題作りか...と理解しました。

○ジェラルドゴルドー・崔領二vs曙・澤宗紀
屋外のお祭り興業にゴルドーvs曙を持ってくる。
こういうところがZERO1が潰れずに踏みとどまってる理由のひとつだと思うね。
さて、そのゴルドー未だに初めて見たvs前田戦から変わらない風体。
昔からコンディションいいのか悪いのかわからないその見た目。

んで試合。序盤の曙との攻防、曙の張り手でも倒れないゴルドー。
こういうプロレスに迎合しないところも、ゴルドーに限ってそれが味。
さらにゴルドーに限っては、ぼさっとリングサイドに佇む姿や、全くカットに入る気さえないところも味。
まー、プヲタの思いで込みだけど。
そして中盤の曙の攻防ではコーナーに詰めた曙から蹴り突きの連打でダウンを奪う。
曙の腹をつきやぶってアバラを折ってそうな妄想まで引き起こす。
はいはいプヲタ妄想ですよ
もう十分酒入ってるし、この試合はゴルドーと曙のからみだけで満足。

○日高郁人・藤田ミノル・菅原拓也vsフジタJrハヤト・佐藤恵・佐藤秀
藤田菅原義兄弟タッグが1年のうち唯一輝ける試合形式、靖国エニィウェアフォール戦。
今年は佐藤兄弟相手で期待大。
その佐藤兄弟、入場からひしゃくで会場に水を巻く。
ひしゃくの先っぽがすっ飛ぶハプニングもあり盛り上がる会場。
んで試合、開始直後はぐずったものの、今年も青空の下酔客のまわりをぐるぐる巡る、ゆる〜い練り歩き系の試合。
期待通りといえば期待通り、会場中がわさわさして立ち上がってあちこちを覗き込む展開になればそれでよし。
あー楽しかった。

〜坂田亘登場
可もなく不可もなくといった感じ。
そうそうハッスル山口社長も会場うろうろしてたよ。

○大谷晋二郎・越中詩郎vs田中将斗・関本大介
何気にいいマッチメーク。
しかし好試合の期待できる組み合わせは靖国興業ではなく後楽園でみたいなと。
試合後、越中にハッスル参戦を直訴し承諾を得る坂田。
ふ〜ん

○佐藤耕平vs川田利明
正直今の耕平には期待してない。
酒入ってる俺の頭の中では...
コール前に坂田乱入→耕平にスーパーキック〜KO→川田をハッスルに勧誘→川田承諾→モンスターK復活→なぜかコスチュームチェンジしたボノちゃん花道で川田を挑発→試合そっちのけでハッスルポーズ〜幕。
...を期待

そんなワケはなく試合開始。
結果、まったくリズム感の無い試合。両者の感情も伝わらない。
序盤中盤は川田に引っ張ってもらう展開も説得力はそんなに無い。
最後の数分、耕平が攻める場面も(高角度ジャーマンはいいものの)フィニッシュにつながるヒザカチあげもなんだかなぁ。
あぁ耕平はこのままスケールの小さい高野俊二化していくのか?
不満

試合後、挑戦を宣言する大谷、後楽園でカード決定。
今日のお祭り興行はこんな終わり方でもいいものの、次回後楽園の大谷戦が耕平の正念場。
昔の火祭り決勝大森戦はテレビで見てても面白かった。
ああいうのがまた見たいんだけどね。

−−−−−

普段の屋内興行とは違った意味の楽しみ方をすべき興行。
桟敷の自由席で見てたんだけどみんな酒とか食べ物広げてて非常にいい雰囲気。
お仲間と一緒なら試合そっちのけでも楽しめるおすすめ興行。

さて帰り
・入場口で坂田亘がハッスルチケット手売り、ハッスルエンタメ路線とは決別したはずが、客寄せにモンスター℃がいたりして。
・靖国能楽堂前がすばらしい絵に描いたような桜吹雪。一生に一度見られるか見られないかの光景。あー来て良かった

P2010_0411_163614.JPG
※写真だと写らねぇな、う〜ん。

興行満足度:90% ※桜吹雪込みで
客入り:超満員
タグ:ZERO1



posted by わに at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。