タグクラウド
記事

2010年05月03日

2010/05/02 NOAH(武道館)

今日もYFC大量導入、入場時間には武道館大行列。
前回武道館は前から順番にチケット交換だったけど、今回は2Fを中心に一列置きに配ってた。
客入りは苦戦してるけど、期待できるカード揃えた武道館だし雰囲気は悪くない。

○田上明・井上雅央vs小川良成・ジェイソンジョーンズ
第一試合だし悪くないんじゃないの。
個人的には井上が勝つことに違和感あるけど。

○川田利明vs齋藤彰俊
中盤、斎藤のバックドロップで1分以上起き上がらない川田。
それ以降は、ほぼふらっふら。
シュート打撃っぽい試合運びなんだけど、アメプロだよなぁ川田。
しかしここから鬼神の反撃を見せるのが勝負カードの川田。
最後はテンプルにヒジ先端を入れるような(=UFCでも止められるような)打撃連打からの側頭部回し蹴りでピン。
やっぱ斎藤は体出来てるし、ヘビー相手に受けてナンボだなぁ。
最近のNOAH武道館ならこれがメインでいい好試合

○佐々木健介vs力皇猛
中盤からの正面切ったぶつかりあいはやっぱりメジャーだなと。
しかし頭ひとつ小さい健介の方が試合全体を通して説得力が出てしまうというのが、イマイチ力皇がしょっぱい点なんだろうね。
まぁラリアットプロレスなんだけどここまで徹底するとむしろ潔い。
第二試合に続き最近のNOAH武道館ならこれがメインでいい好試合

○高山善廣vs森嶋猛
高山の攻めを腕を出して浴びせるだけ(しかし説得力あり)ラリアットでとめる森嶋、太りすぎとはいえその体は財産。
圧巻は終盤、トップロープにのぼり高山の横っ面に、全体重をのせたケツで落ちる森嶋。アクシデントの試合決着でもおかしくない破壊力。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/photo/201005/20100503054.html
(スポナビによるとセントーンらしいが...)
しかしペースを握り返した高山のニーリフト〜ドラゴン〜ヒザカチ上げ〜完璧なジャーマンでピン。
前二試合に続き最近のNOAH武道館なら年一回クラスの好試合

○秋山準vs杉浦貴
展開を書くのが野暮になるようなものすごい試合
序盤花道のネックスクリューで場外カウント19まで追い込まれる秋山。
そこから15分にわたる攻防はやっぱりメジャーの説得力と表現力。
張り手一発にまで相手を追い込む力がこもってる。
最後の5分はどこで決まってもおかしくない攻防。
空席の目立つ武道館なのに、二階席テッペンまで沸いてる。
終盤、見てて切なくなってくるこの感覚はよい時の四天王プロレスっぽい
100点
見に来てよかったと思える試合は葛西伊東以来だなぁ、今のところ今年のベストバウト

〜休憩
KENTA復帰に向けての挨拶

○佐野巧真・石森太二・リッキーマルビンvs起田高志・宮原健斗・梶原慧
この試合の健介オフィス側を表現するのにリアルなウンコの絵文字を探すくらい酷い。
いつもこの位置の石森マルビンは可愛そうだなと。
佐野?痩せた?(本当は興味なさげなタモリ風に)
あぁいつものNOAH武道館に戻ったと
しかもこの興業の流れで...

○潮崎豪・谷口周平vs丸藤正道・青木篤志
いつものNOAH武道館っぷりは丸藤潮崎でも救えず。
谷口のフィニッシュ(フィッシャーマン風にロック〜ファイヤマンズキャリー〜頭上に投げ上げ〜相手の腰の低い位置をホールド〜高角度ジャーマン)はなかなか良かった。
あーぁっと。

○バイソンスミス・キースウォーカー・デリリアスvsモハメドヨネ・金丸義信・平柳玄藩
この位置に第二試合としては安定感を見せる「平柳vs大型外人」を持ってくるとは...
第二試合ならねー

○高山善廣vs秋山準
森嶋戦を終えた高山と、杉浦戦を終えた秋山。
まぁ正直ボーナストラックっぽい試合になっても仕方ないと思うよ。
フィニッシュのジャーマン前のヒザですでに腕だらりんの秋山。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/photo/201005/20100503029.html
↑フィニッシュのジャーマン。受身を取る力の入り方じゃないよーな。
まぁこういう内容でも良いのではないでしょーか。
一部の熱いNOAHファンは「秋山負けてどうすんだよ!」と怒鳴ってたけど。

−−−−−

やっぱりNOAHはメジャーだと。
第二〜第四試合のアタりだけでも見せられるし、第五試合のように試合内容でも見せられる。
本気を出せば、まだまだ武道館の二階席まで沸かすことも余裕だと。
今日は外様も多かったとはいえ、これで丸藤KENTA潮崎を残してる。
リストラ組とリキヨネ佐野と健介オフィスあたりを除けばNOAHはまだまだデキると。

休憩後のぐずっぷりを差っ引いても今年のベスト興業候補
P2010_0502_163504.JPG

興業満足度:95%
客入り:60%
タグ:NOAH



posted by わに at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148556781

この記事へのトラックバック
×

