タグクラウド
記事

2010年07月20日

2010/07/19 アイスリボン(板橋)


立ち見も入れた超満員、開演前に当日券も売り切れ。
葛西参戦と19時女子効果か?さらに勢いが増してるアイスリボン。
戦前の期待は葛西&都だけだったんだけど...


〇りほvsつくし
受けて相手のよさを引き出す役目のりほ。
中学1年とはいえ5年目だもんなぁ。
しかしその役はまだまだこなせず、本人悩んでんだろうなぁ。
とはいえ最後の5分はなかなかのプロレス。
第一試合としては満点。


○志田光・藤本つかさ・帯広さやかvs夏樹☆たいよう・市井舞・牧場みのり
夏樹・市井・みのりが格上の雰囲気を出しつつコスチュームが個性的。
なんかNWA/AWA時代の豪華地方チャンピオンタッグみたい、さながらレイス・ニック・ジェリーローラーとか。
対する志田・藤本・帯広は若手有望株、テリー、フレアー、鶴田あたりか。
そんなアーリーアメリカンプロレスなマッチメイクとか考えてるのは多分オレだけ。

これが余り物マッチメイクとは思えない好試合。
まともに試合になってる市井を復帰後始めてみた。
全員が試合権を得た瞬間にこれでもか!と動く、止まらない。
第二試合としては今年のベストバウトだ。
というか第二試合はもったいない、これがメインでも文句は無い出来


○星ハム子vs安藤あいか
ハム子の勝った時間数だけあべちゃんが歌を歌える試合。
あいかのグラビアポーズに怒ったハム子は押しつぶし15秒で決着。
15秒しか歌わせてあげられないことにハム子が謝り再戦へ。

その再戦も15秒であえなくタップするあいか。

しかしこのままではレスラーとして不甲斐ないと再戦要望するあいか(ハム子ではなく)
しかも今度はあいかが勝ったらフルコーラス歌っていいことに。
3本目、ハム子の猛攻をしのぎ、一時はジャパニーズレッグロールクラッチからさらに反対にブリッジすることで2.9まで追いこむあいか。
しかし空気を読まず勝ってしまうハム子。

まー結局さくらのこんなときは歌よ!で歌うことになるんだけど。
第二試合の観戦疲れを癒すのに良。


○葛西純・松本都vsコマンドボリショイ・都宮ちい
前哨戦シングルでボリショイにもちいにも(!)負けてる葛西。
ゴングそうそうちいの首根っこを捕まえお前を殺す!と。
対して葛西持込みのラダーに葛西を叩きつけ、憎憎しげにファッ○ユーポーズのちい。
滲み出る育ちの悪さが葛西と対峙すると味になる、ああ今日始めてオレはちいをレスラーとして認めた。

序盤、葛西のラダー攻撃がすべて都に誤爆するというミラクル。
頭をかかえ「もう使わねぇ」とラダーを片付ける葛西。
中盤まではちいとボリショイに必要以上に翻弄されるものの、そこは葛西一人の地力で徐々に追い込むチャンピオンチーム。

終盤衝撃シーン。
葛西がボリショイを、都がちいをリバースタイガードライバーに捕らえる。
しかし都の放ったタイガードライバーで脳天から真っ逆さまにマットに突き刺さるちい。セコンドまでが緊張する。

しかしそこからも動き続けるちい。
レスラーって凄いな
最後は連携からの正調マンマミーアに沈むちい。
好試合


〇しもうま和美vs高橋奈苗vs真琴
トライアングルリボン戦。
これまでの試合で1興行終えたくらい盛ってたので正直損な位置の試合。
最後は真琴→奈苗のクロスフェースの体勢から、脇の空いた真琴を丸め込むしもうま。
予想外のしもうまベルト奪取に盛り上がる会場。
なかなか。


○みなみ飛香vsさくらえみ
ICEx60戦。
コスチュームから脇肉がはみ出ていないから60kg以下だ。だから計量無しでタイトル戦にする(さくら)...とマクマホン的煽りコメント(笑)

序盤、中盤はシングルらしい攻防のあるプロレス。
やっぱさくらは上手いなー、飛香のタッパと運動神経は財産だなーと。

しかし終盤がくっと動きの落ちる飛香。
あれ足もつれてんじゃね?と思う動きもしばしば。
ここでやっぱりさくら、(音を出すチョップではなく)骨をきしませるチョップで必要以上にひかりを追い込む。
圧巻は走りこむ飛香の横アゴを100%のタイミングのトラースキックで蹴り上げるさくら、この一発で口から血を吹く飛香(注:高校1年生)
客の緊張感と、格下の相手の地力を引き出すために、必要以上の痛みを与えてるよーに見える。

それと前後して飛香の芸術的ともいえるブロックバスターホールドをくらうさくら、腰悪かったら痛さハンパないと思うけどね。
そして三発目のブロックバスターホールドで文句なしのピン勝ちを取る飛香、観客大声援
好試合

−−−−−

去年くらいに次のドラゲーになるのはアイスリボンかも...と書いたけど、
今日の興行単体ならドラゲーを越えてると思ったよ。
2.5興行分くらいの盛りっぷり。

全員が試合権を得た瞬間に気持ちを入れた動きをしている。
おっさんプロレス団体の第三試合固定の盆踊りみたいな技のやりとりしかしない人たちはマジで見に来るべくだと思うわ。

※アイスリボンは写真不可

興行満足度:98%(盛りすぎでー2)
客入り:超満員





posted by わに at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

