タグクラウド
記事

2010年11月23日

2010/11/22 大日本(後楽園)

近所のJCBではSMASH、プヲタ仲間のほとんどはそっちを選択。
西側に座ったんだけど、いつもより記者が少ない、絶対にJCBに行ったな。
しかしほぼ満員だよ大日本、すんげーいい雰囲気。

○塚本拓海vs橋本和樹
第一試合としてレベル高すぎ。
ZERO1若手のシバキ合いもすごいけど、この第一試合もそれに遜色ないどころか超えてるかも。
顔さえついてきたら試合内容としてはセミでもおかしくないくらい力のこもった内容。


○谷口裕一・星野勘九郎vs大黒坊弁慶・稲葉雅人
いつもどおりの谷口くんの試合。
あの第一試合のあとどうすんだよ?と思ったけれど、あの第一試合のあとだからこそ、意味ある試合になった。
なかなか


○大石真翔・旭志織・ツトムオースギvsMEN'Sテイオー・怨霊・大橋篤
いつもの大日本なら俺の気持ちがとぎれる第三試合。
...しかし今日は盛ってた。

試合前、大橋篤ファンクラブ代表の可愛らしい女性から花束を受け取る大橋。
中盤まで試合は試合そっちのけで、この花束を大橋が守る攻防に終始。これが大ハマリ。
花束が危険にさらされるたびに感情を爆発させる大橋。
「大橋中心で好試合」を始めた見た。
ライバル(と俺が勝手に認定している)クレイグは今や人知れずNWAジュニアのチャンピオンだしね。
好試合。


○シャドウWX・バラモンシュウ・バラモンケイvs佐々木貴・宮本裕向・忍
シャドウ貴宮本と何気に元デスマッチヘビー級が3人入ってる試合。
試合内容はやっぱりバラモン、場外を練り歩きそこかしこで水をばらまく。
ロープ最上段から相手に口からスライムを垂らすバラモン兄弟、なぜか同じことをするシャドウ(笑)
そしてバラモンにメカマミー風の肘あてを装着され、ラリアットで相手を蹴散らすシャドウ(笑)
やっぱバラモンはできる子だ、第四試合として最適。


○伊東竜二・アブドーラ小林vs竹田誠志・南野タケシ
序盤中盤は格落ちの南野が攻められる展開。
上着の中に蛍光灯を突っ込まれ蹴られること数回、背中全体に血が滲むシャツ。
終盤はデスマッチヘビー次期挑戦者として名があがってる二人(アブ小と竹田)の攻防。
完全にリフトしたジャーマンで蛍光灯に首鈴から叩きつけられるアブ小、首から肩口にかけて血まみれに。
これを耐えきったアブ小がコバドライバーからのトップロープからのバカチンガーエルボーでピン。
久しぶりのピープルズレスラー小林の晴れ舞台に盛り上がる場内。

血だるまの体でこれまた人の良さが滲み出るマイクでデスマッチヘビーの挑戦を宣言する小林。
いやーいい光景だ。
好試合。


○岡林裕二・河上隆一vs石川晋也・HARASHIMA
体も厚くなり髪型も変え、すっかり若手レスラーを脱皮した感じのする石川。
試合の大半は石川の攻撃を受けながらも、説得力のある力技で追い詰める岡林と河上という展開。

しかし岡林と石川は説得力のあるレスラーになった。
来年当たり、火祭りクラスのカップ戦なら本命になってもおかしくない。

最後までDDTのエース格であるHARASHIMAにまったく視線を移させない試合をする大日本の3人。
目を引くような派手な大技はなく、打ちあい投げ飛ばすだけで好試合を演出できる。
第一試合といい、大日本若手の完成度の高さに驚き。 
好試合


○葛西純・“黒天使”沼澤邪鬼vs関本大介・佐々木義人
額から血が流れて目を向く義人は葛西邪鬼よりよりも数段上の狂気を感じさせる(笑)
そんな義人が歯を食いしばりながら、コノヤローコノヤローと蹴散らしては試合巧者の二人に上手にさばかれる。
あれ?義人一人相撲じゃね?というタイプの面白い試合、しかも最後まで止まらない。
他団体で大満足試合連発の関本を差し置いて、プヲタ的にはそんな義人に釘付けの試合。

そしてやっとガソリンの切れかけてきた義人からピンを奪う邪鬼。
爆発する場内、最前列の女性は歓喜のあまり踊り狂ってる(笑)

好試合

−−−−−

これ以上ナニを望むというの?という素晴らしい興行。
第一試合から時間の経過をまったく感じさせない興行は久しぶり。
しかもそれが肉体を極限まで追い詰めるようなデスマッチがなくてのこの満足度。
大日本は本物になったと思う。

興行満足度:98%
客入り:満員
タグ:大日本



posted by わに at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170383049

この記事へのトラックバック
×

