タグクラウド
記事

2011年01月02日

2011/01/01 ZERO1(後楽園)

去年より入ってるんじゃないんすか。
しかし元旦の14時開始ってどーよ、元旦の14時って起きる時間だよね、もー少し遅くしてくんねーかな。
第一試合の若手対抗戦から今年は結構期待できる元旦興行。


○植田使徒・斎藤謙vs岡林裕二・塚本拓海
期待の第一試合。
あまりにも新人離れした岡林に、われわれ観戦仲間イチ押しの斎藤。
ZERO1若手では屈指のパワーファイターの植田が、岡林の前ではふた周り小さい始末。
しかし斎藤、期待通りコーナーに控える岡林の横っ面に尋常じゃないスピードののったとび蹴りをくらわす。
対抗戦としての緊張感もあり盛り上がる会場。
フィニッシュは植田→塚本のハイアングルのライガーボム。
新年第一試合がこれだとは縁起がいい。
好試合
斎藤が肩ケガみたい、心配。


○若鷹ジェット信介・紫雷イオvs小幡優作・紫雷美央
ミックスドマッチなりのくすぐりもあり、第二試合的な雰囲気。
フィニッシュは美央のコーナーポストからの前宙かかとおとし→ジェット丸め込み。
しかしジェット、試合に何一つ見せるべき場面も無いのに常にフィニッシュは丸めこみって。
もう素顔でテーマの無い試合なら、呼ばないんでいいんじゃねーの?ジェット。
しかし小幡は何一つ得るものの無い負け方だ、少しだけ同情。


○FUNAKI・藤田峰雄vsKAMIKAZE・不動力也
世界クラスのどや顔プロレスFUNAKIに、国産どや顔プロレスの雄、KAMIKAZEが挑む。
またサラサラヘアー自慢の峰雄をデザインモヒカンの不動が迎え撃つ。
...無理にテーマを探しても空しい空気のような試合。
不動とか小幡は、今日なら大日本若手とか斎藤とかとやった方がいいんだけどね。

〜休憩
・毎度おなじみKNU23、続けて見てるからこそわかるダンスにキレが増している(笑)
・パンクラス伊藤来場。俺の中ではピークのなかった選手だけどね、伊藤。でもみのるとか光留とかパンクラス出身のプロレスラーは「まっとうなプロレス」ができる人も多いのでそんなスタイルを期待。


○菅原拓也・怪人ハブ男vs澤宗紀・佐藤光留
相手を選ばず好試合のできるハブ男、今日は会場人気の高い澤と光留相手、つまらないワケが無い
(俺にとって一人は空気だけど)
まぁしかし見慣れた試合になっちゃったなぁ、期待は超えず。
最後はふわふわっとした十三不塔でピン。
澤光留の戴冠を期待した一部の観客はえ〜〜〜?
まぁまぁだけどね


○関本大介vs日高郁人
20分過ぎまではじっくり攻防。
こういう攻防でシングルタイトル戦を見せられるのもここ1年の関本。

後半は日高のハイに意識を飛ばされ、ヒザ固めに悶絶する関本。
まさかの王座陥落寸前まで追い込まれる関本に歓声&悲鳴の会場。

十二分に体重ののったラリアットや、ジャーマンまでキックアウトする日高。
最後は関本としては始めてみせる(?)エレクトリックチェアジャーマンでピン。
大満足、好試合


○大谷晋二郎・曙・高山善廣vs田中将斗・佐藤耕平・崔領二
セミがあの試合だったのでボーナストラック的なメイン。
最後は火斬連携(コーナードロップキック大谷〜ボディソーセージ曙)からの高山ジャーマンでピン。
まぁまぁ。

しかしせっかくの曙・高山相手に内容を残さないかね、耕平と崔は?
比較したらあれだけどKENTAとかなら絶対にこういうチャンスは逃さないと思うけどね。

−−−−−

第一試合とセミが大満足の興行(ついでにメインはあれで良いと思う)
しかし今日は他の試合が噛み合わなかったよーな。

あと関本のベルトを巻いてからのシングルはどれも内容が良い。
全日本にも出るようだし今年も関本は非常に楽しみ。

客入り:70%
興行満足度:85%
タグ:ZERO1



posted by わに at 13:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も 的確な辛口トーク っていうか観戦記 期待してます。なるほど、、、とか そうそう、、、とか いつも感心しながら読んでます。辛口の中にも 愛と笑いの感じられるブログをよろしく(*^□^*)
Posted by チョコケーキ at 2011年01月03日 22:01
コメントありがとうございます!おっしゃるとおり、平気で試合内容や選手をクサす表現はプロレス観戦記系ブログとしては異質だと思います。足運んでまでの観戦記なのに、ほぼ試合展開書いてないですし(笑)。そんな「チラシの裏ブログ」から愛を読み取ってもらってありがとうございます。今年も続けます!
Posted by わに at 2011年01月04日 08:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178060461

この記事へのトラックバック
×

