タグクラウド
記事

2007年07月15日

2007/07/15 ノア(武道館)

今日はジュニアタッグ目当てでの観戦。

−−−−−

※途中から

○佐野巧真・泉田純至vs本田多聞・菊池毅
佐野のソバットがふわふわしててちょっと萎える。
印象に残らない試合。

○小川良成・谷口周平vs金丸義信・青木篤志
こざかしい動きの青木、ちょっとインディー臭がする。
これも印象に残らない。

○森嶋猛・モハメドヨネ・潮崎豪vs
ブライアンダニエルソン・ロッキーロメロ・ナイジェル・マッギネス
オレの中では「アンチローライズ」こと森嶋。
その肉体で今一小柄な最近の来日外人にカツを入れてくれることを期待。
まぁこれも(森嶋のデカいケツ以外は)印象に残らない試合。

○高山善廣・杉浦貴vs齋藤彰俊・橋誠
このレベルの試合ばっかしてるんで最近印象の薄い高山。
G1もあるし、IWGPは永田さんだし、そろそろ完全復活してほしいな。
最後の杉浦のたたみかけが良。

○KENTA・石森太二vs丸藤正道・飯伏幸太
期待にこたえるすごい試合。
すごいスピードで動きを読み、それに反応する。
また試合巧者の丸藤と(何気にウマイ)KENTAに引っ張られ、存分に持ち味を発揮する飯伏。
よけられてからのその場飛びムーンサルト、その場飛びのきりもみ式、ファイヤーバードスプラッシュと、長い手足でぐるんぐるん飛びまくる飯伏。
最後は飯伏の至近距離のニールキックをファイヤマンズキャリーしてのGo2Sleep。納得の試合運び
100点

△鈴木鼓太郎・リッキーマルビンvsジェイブリスコ・マークブリスコ
現タイトルホルダーとはいえ、この後はキツイよなぁ。
しかも時間切れ引き分けだって。
(しかも途中からいかにもケツ決めっぽい試合に、こういう点丸藤とかと違って上手くない。時間切れを退屈に見せない技術って最上級だと思うけど。)
珍しいノアファンからの大ブーイング。
やっちゃった試合。

○秋山準・力皇猛vs志賀賢太郎・川畑輝鎮
客みんながこの試合の狙いを判っていて観戦するつもりなのに、それを上回る挑戦者組のぐずっぷり(特に川畑)
試合としては最低限成立したもののちょっとなぁ。

○三沢光晴vs田上明
三沢vs田上っぽい試合。
(全盛期に比べて動きの落ちた田上の攻めを、三沢が間のいい受身で救ってる感もちらほら)
最後の変形エメラルドフロウジョンの落ち方が急角度。田上の受身っぷりに拍手。
まぁまぁ。

−−−−−

ジュニアタッグに救われた興行。

20070715.jpg

興行満足度:85%
客入り:90%(ノアは前の席から埋まるねぇ)
タグ:NOAH



posted by わに at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48026931

この記事へのトラックバック


Excerpt: ・藤波、三沢との初対決に武者震い「ゾクゾクしている」=8.11無我・7/15 ノア(武道館)・[テレビ]今週のノア中継・パドルシフト、面白いね_ノア・梅雨時期は・・・・新型ノアその5・ノアヲタサヨナラ..
Weblog: ノアをいっぱい集めました
Tracked: 2007-08-12 17:24
×

