タグクラウド
記事

2005年07月24日

2005/07/24 IWAジャパン(後楽園ホール)

なんとなく行った昼興行。

昼間っから泥酔しながら見てるので細かいところ覚えてない。

まずはビールで乾杯!

△おまわりさんvsドロボー△
敗者追放マッチ。いくつかのお約束をこなして(ちょっと笑)
ダブルフォールにて両者追放。

○宮本・杉山vs藤田・西山
試合開始直後、観客の「宮本アレだしちゃえ!アレ!」に気をとられる。
そこから試合終了まで宮本への暖かい声援がリングそっちのけで繰り広げられる好展開。
最後のヒネったスワントーンボムがアレだったのが気になる。
いや今日はアレは出さなかったはずだ。
アレは戦慄の殺人技であることを予想。

○梅沢・末吉vsセブン・岸
リングにたつセブンのたたずまいが昭和レスラーっぽく◎。
もう酔っ払ってるのでセブンのみ凝視してたら終わってた。

○ダイナマイト関西vs竹迫
まっ・・・たく竹迫につきあわない関西。
圧倒的実力差で勝利して憎憎しくアピールする関西。
リング上でへたり込む竹迫。
女子は中堅でもプロだねぇ。

?松田・タケルvs高橋・「花善」
何があったかも覚えてない。
多分退屈な試合だったんだと思う。

○ジャガー横田vs尾崎魔弓
AWS選手権試合。
尾崎タバコを吸いながら入場、リングにあがって吸殻を最前列のおばちゃん(観客)に投げる。
ヒートするおばちゃん(観客)
試合はといえば、尾崎に、男性マネージャ+関西が加担してジャガーを追い込む。
それに対抗するジャガーに、最前列のおばちゃん(観客)+怒りの表情でパイプイスを構える2列目の男性客...って。
そうリングサイド3列目までは昭和50年代の光景。
とりあえずヒートしてるおばちゃんを応援。
試合は確か丸め込んだんだと思う。

○松田・向井vs安田・維新力
タイタスの来日中止により1日2試合となった”エース”松田。
対するは意外にコンディションのよさそうな安田。
3年前の大晦日、我々をたまアリで号泣させた安田はどこへやら、
昔にさらに磨きのかかったドスコイファイト。
もう酔ってて焦点も定まってないので覚えてないや。
安田がウィリアムスにカラんで、松田・向井が安田討伐を訴えたのは覚えてる。


いやこれもプロレスのひとつのスタイルだ。
会場で見る最近の新日本よりよっぽど面白い。

−−−−−

興行満足度:80%(主に「宮本を応援する客」と「尾崎と戦ったおばちゃん客」による)
客入り:3割
20050724.jpg
タグ:IWAジャパン



posted by わに at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5379272

この記事へのトラックバック
×

