タグクラウド
記事

2005年09月24日

2005/09/24 大相撲14日目(両国国技館)

相撲に関しては門外漢なので的外れかもしれません。
相撲に詳しいかた読まれていたらスミマセン。

生まれて始めての相撲生観戦。
館内の「どすこいFM(※)」を聞きながらの観戦。
元貴ノ浪の軽妙なトーク、元北の海の稽古や力士としての心構えの話、
元武蔵丸の不真面目っぽく振舞ってるがサービス精神に富んだ会話などとても楽しかった。

(※)館内限定で有名な親方衆が見所などを解説してくれる放送。FMラジオ貸出しもしてる

○稀勢の里−琴欧州●
今場所優勝に一番近かった琴欧州。
力を発揮する前に土俵を割ってしまう。
優勝へのプレッシャーか?

○栃東−琴奨菊●
安定した相撲の栃東。
ここもしっかり。

○朝青龍−千代大海●
プロとしてのオーラを完全に身にまとっている朝青龍。
立会い前の動作を見るだけでお金を払う価値がある。

−−−−−

今回始めてみたがものすごい面白い
総合を見慣れている人であればひいきさえつくれば楽しめて見れるものだとわかった。
次の場所も行こっと。


20050924.jpg

客入り:90%
興行満足度:100%(初観戦ということもあり)


タグ:大相撲



posted by わに at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

白鵬、六敗目(琴欧州は二敗に)
Excerpt: 大相撲 九月場所 十四日目 [主な取り組み] ○岩木山(上手出し投げ)白鵬● ○朝青龍(寄り切り)千代大海● ●琴奨菊(押し出し)栃東○ ●琴欧州(押し出し)稀勢の里○ ●..
Weblog: ミカミカノハナ
Tracked: 2005-09-25 08:06
×

