タグクラウド
記事

2005年09月30日

2005/09/30 闘犬(桂浜パークサービス)

Iジャで我闘姑娘を見ながらそこに戦いはあるのか?と真壁っぽく考えた。

そんなわけで本当の戦いを探しに高知に闘犬を見に行った。

調べてわかったこと
・闘犬は普段は観光客向けに行われていて団体客が入ったときだけやってる。
・練習風景とか横綱土俵入りとか闘犬の歴史説明とか闘犬の赤ちゃんと遊ぼう!とかとセット。
・動物愛護のカラミで世界的にも闘犬は禁止の方向にある。
・東京なんかでは昭和23年から闘犬・闘鶏・闘牛取締条例っつーものもある

○横綱土俵入り
20050930A.JPG

○坂龍號vs成隆號○
両者入場後ものすごい獣臭。
つなを話した瞬間にとびかかる両犬
休みなく上を取り合い耳や首筋を狙い噛み付いていく。
まったく休みなく5分戦った後引き分けのコール。
火を近づけて両犬を放す。
濃密な5分だった。ひきつけられた。

20050930B.JPG

見られるなら相撲でいうところの本割が見たいね。

客入り:5割(というかツアー客だけど)
興行満足度:70%
タグ:闘犬



posted by わに at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7649353

この記事へのトラックバック
×

